teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

まおうK(ニドキング)の設定

 


『我々は割れたガラスの破片だ』

 

 

 


種族 ニドキング(★)
性別 男
通称 まお 厨二病完末期患者
人間年齢 20才くらい
一人称 我 俺(基本は我、俺は滅多に使わない)
二人称 貴様
武器 神の鎚(ガベルハンマー)およびそれを変形させたトンファーやメイスハンマー
身長 170cmくらい
特徴 ポケモンと思えない気配 ガチRPGのラスボスのような格好
眼の色 赤
髪の色 ダークブルー
好きなもの 自分 地組 ワイン ゲーム
嫌いな物 人間 邪魔なもの タマネギ
配属 てゐ国歌劇団地組隊長 てゐ国歌劇団副総司令
出身 不明
家族 地組
利き腕 両
誕生日 2/6
二つ名 毒眼蒼震龍(どくがんそうしんりゅう)
必殺技 

ディアボロス・イグニッション 

全世抹焼炎魔王撃(ぜんせまっしょうえんまおうげき)

 

 


頭にティアラ、(本来は女性が付ける冠)巨大な肩パッド、内側が深紅、外側がダークブルーのマント、見た目は完全にRPGゲーム等のラスボスを彷彿とさせるような格好をしている。

 

当然のように『日常生活』でこの格好である。本人は『かっこいいであろう?』とのことだが...


本人にふざけているつもりは全く無く、寧ろ大真面目。変な格好をせずに黙っていればクールなイケメンなのに完全に趣味で大損している。


かなりの戦闘狂で、素の実力だと『ベノホーン』を遥かに凌駕する上に『滅多に本気を出さない』つまりはやれば出来るのにやらない典型的なダメな例。だがその戦闘能力は非常に高く、『戦う時間が長ければ長い程戦闘を楽しみ、強くなる』という性質のため、長期戦を挑むと狂気に満ちた笑顔で襲いかかってくる。さらには非常にタフなため倒したと思ってもすぐに復活して戦いを始める。


性格面は厨二病完末期患者と言われる程に精神年齢が終わっているのだがこれで社会常識をわきまえてキチンと(?)生活できているのだから驚きである。ただし敬語は一切使わず、常に傲岸不遜な態度が目立つ事もあって自分の組を除いた他者からはあまり良い目で見られない事もよくあることである

 

意外にも博識で、『三隊長の中で一番知識が豊富』という(有り得ない)一面も見せる。
いざとなれば驚くほどに冷静で、隊長として組を率いているだけあって統率力やカリスマも高い。

機転も効く上に戦闘上手なため『当たらない攻撃を一瞬で見極める』『相手が隙を見せたら即座に背後に回り込む』『ちょっとの動作で次の相手の行動が分かる』などいかに多くの戦闘を経験したかを物語っているような行動を起こすことも決して珍しくない


この『まおうK』という名前、当たり前だが本名では無い。本人は『昔の名前など忘れてしまった、忘れるという事はその程度の価値だったということだ』と話しており、今ではもっぱら『まお』という愛称で呼ばれており、まおうKと呼ぶものは少ない
右目に眼帯を付けており、眼帯の下には邪気眼がある訳ではなく、『目玉が無い』そのため左目しか使えないが右目側が死角かと言われればそうでもなく、気配で察せるとのこと


こんな彼だがチームメイトには絶対の信頼を置かれており、彼もまたその信頼に応え、同じく絶対の信頼を置いている。別に特別な事はしておらず、『ただありのままの自分を包み隠さず見せている』だけとのこと、ある意味裏表の無い純粋な性格の持ち主と言える。
武器の神の鎚は普段はガベル型(裁判等で使われる物)で、胸元にしまえるほどの大きさだが変形し、メイスハンマー型になったり巨大な鈍器の形にする事も出来る、最近ではトンファー状に出来る事も判明した。


戦闘狂ではあるが普段は意図的に手を抜いており、腕を組んでいる時は必ず手加減している証拠である。そして本気を出す時はいきなり魔法陣が出現。まおがその中に手をいれて引き抜くとドラゴンとニドキングが淡さなったような頭部を模したハンマー「サタナーズレグラ」を召喚。腕組みを解いて相手を叩き潰すために鎚を向ける。さらに仲間を傷つけられた怒りによっては周囲を自然発火させるほどの炎を操り、触れたものやまおが邪魔だと判断した可燃物を一瞬で消し炭にすることができる。不燃物の場合どうなるかは今のところ不明


てゐ国歌劇団副総司令の片割れ(もう一人はラグナロク)でもあり、隊長ということから一応ラグナより上の立場、ようするにこっちが正真正銘のトップ2なのだが月に一度の隊長会議にもっとも遅刻している遅刻魔でもある。原因は夜更かしでゲーム


必殺技は相手を睨みながら手で物を握り潰す動作をすることで相手を中心に爆発とともに焼き付くすディアボロス・イグニッション。そしてサタナーズレグラに力を込めると口の部分から炎を排出しながら肥大化、炎によって逃げ場を奪い、そこに向かってサタナーズレグラを打ち付けて全てを焼き滅ぼす全世抹焼炎魔王撃。

 

 

関連の深いメンバー
MEXさん(大切な右腕)

メアリー(子供のような存在)

アシュリー(メアリーに同じく)

くぃーん(上から目線コンビ)

ドラゴ(頼りにしている)

ニーナ(種族がほぼ同じことから相性がいい)

ジーパン(酒飲み仲間)

ぼたん(互いに互いの理解者)

ジーナ(戦闘狂仲間)

シュトラ(正義の在り方をお互いに探している)

しらみつ(本心では人間を憎んでいるコンビ)

いっこんぞめ(相性がいいコンビ)

あやはる(初めて信じた人間)

ベノホーン(互いに相棒のように感じている)

ラグナロク(お互いに副総司令)

カオティクス(文学仲間)

エクレール(隊長仲間。相性がいい)

カゼキリ(上から目線仲間)

アデアット(隊長仲間。同じ種族なため相性がいい)

あるま(お互いの戦い方を参考にしている) 

ただいな(武術を時々教えている)