teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

てゐ国歌劇団についての大切なお知らせ





どうも、こんにちは。先日、てゐ国歌劇団の記念日に自宅のWi-FiがDSに繋がった(三年程『なぜかDSだけが』繋がらなかった)ことで目眩を起こして白目向いて気絶しかけた てゐ国歌劇団 こと『てゐと』です。本日は真剣に大事なお話があります



複数に分けてお知らせがありますが皆さんは私が普段『何処で』編集をしているかご存知でしょうか?こう言うには自宅ではない事は明白にしろネカフェではありません(一応二回ほどネカフェで編集しましたが金掛かるから止めました)

私は普段『学校』のPCを使って編集をしていました、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが...この度、私は学校を退学することにしました、『退学になった』ではなく『自主退学』です。これは色々な試行錯誤紆余直接があって決断しました。『これは少なくとも今の私の道では無い』そう判断しました。もちろん本気です、親とも真剣に話し合った結果です

さてそうなると困るのが私の状況...と言いたいですが背に腹は代えられんしニートになる気は毛頭無く『ニートになるくらいならフリーターになれ』そう心に決めました。ですがご安心を、『私はてゐ国歌劇団を止めません、むしろ続けます』

私の家には親のPCしか無く、正直使いたく無いです、使えません。(仕事用というのもある)ならばどうするか?買うしかあるまい『PCも』そしてデジカメやその他機器など諸々に...。...おや?

これはペンタブを買うしかあるまい

ということは


はい、ここに宣言します。私はブロマガこそ続けるものの(スペシャル等)夢でもあった(昔からなりたいとは思ってました)『ゆっくり手描き実況者』に勉強してなりたいと思います。...いつになるか解りませんが働く以上何かしらの目標は持っておかないと行けないと思いました。正直実況者になりたい理由の一つには私にとって最大にして最強のライバル『若鶏さん』に下克上と引導を同時に渡したいと思います。覚悟してください若鶏さん、色んな意味で

後『45人』全員喋らせる予定です。シャーヴァル達にも『対戦してもらいます』

ということで目標はPCの購入と自身の携帯代を払えるようになること。最初から自分の家なんか持てないし生まれて初めて接待業で大声もだせません、当たり前です。リアリティはいつだってそこにあります。


ということで学業を辞め、就職します。簡単な事じゃないから経験しないと解らないから経験しに行きます。ベジータだってブロリーに最初ビビった後に調子のって岩盤送りされたのと同じです。人は愚かだから助けが必要なんじゃなくて転んで怪我してみないと解らないから助け合う必要がある。そんな感じです。


とりあえず暫く更新は出来そうに無いかと思われます。これが学校で書く最後の記事になるでしょう。いままで『学校の限られた時間で』書いた記事をご愛読してくださってありがとうございました。ツイッターの方には平然と居ますし『一旦こちらでは』お別れですね。一年間のご愛読ありがとうございました、また『ブロマガ等で』会う日まで。


因みに新設定ですが45000文字くらいでした。スペシャル†は10500文字くらい、今回を含めると今まで『見せていた』文字数は333236文字でした。いやー書いた書いた。時間?300日以上使ったんじゃない?


†バイバイ†ノシ