teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

†MULTIPLE AIGIS† サン&ムーンについて







どうも、本日生まれて初めて便器に手を突っ込んだ後、手指衛生(医療現場で使われる手洗い方法)でキレイにしたてゐとです。





いやぁ、発表されましたね、サン&ムーン。こちらはまだ色々あるというのに…

ラグナの旅日記
スペシャルⅡ
トーナメント
スペシャル†リメイク
本編(?)


えっと打ち切りと言うわけではないのですがここで幾つか発表があります。まず一つ目。


ラグナの旅日記ですが、後五話で終わりです。本当はもうちょっと続くはずだったのですけど…問題が発生しまして、それがスペシャルⅡの存在です。時系列上ではラグナの旅日記→スペシャルⅡなのですがこのスペシャルⅡを早く終わらせたいです。そのため

ラグナの旅日記
スペシャルⅡ

を最優先にやらせていただきます。スペシャル†リメイクについてですが気が向いたらにさせてください。流石にモチベーション上がったとしても25000文字吹っ飛んだ衝撃は血反吐どころの騒ぎではないです(白目)トーナメントですがどうせいつでもできますし、まず二つ終わらせてからにします。そして本編、本編はのんびりやれたらいいなぁと思ってます。もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが具体的にはローテーション方式で行かせていただきます。


毒組→地組→兎組→新生鍼組→毒組


と言った感じで。お話できればいいなって思ってます




ロムについて


多分ムーンになると思います。それと新メンバーですが予定は一切ありません。流石にこれ以上は増やせませんし36→45になったのもシャーヴァルがレギュラーになったからでしたし…もし増やしたとしてもシャーヴァルの鍼組に入ってもらう形になりそうです。…枠は公平を保つ為に三人しか入れませんが…




最初に選ぶポケモンについて


今回の御三家は卑怯だ、ほとんど私好みですよ!ですがもう決めてあります






アシマリ」にします。三匹のどれも魅力的でしたが私、こう見えて動物園より水族館のほうが好きなんです。だからこの子に決めました。




最後に



ここで重要なお知らせがあります…実は…タイトルをてゐ国歌劇団からMULTIPLE AIGISにしたのは良かったのですが…よりにもよってスペシャルⅡのタイトルが文字数オーバーしました、というか見栄えが非常に悪い!

ということでスペシャルⅡのタイトル「The bell of the good-bye sounds three times」から「THE REQUIEM CALL」に変更します。あくまでタイトルだけですので本編に支障はありません。意味としては「別れの鐘は三度鳴る」から「安息の呼び声」になっただけです。シンプルでおしゃれになりました






最後に



悩むことは大変で挫けそうになりますよね、でもね、考える事を辞めたままになると誰も立ち上がることをしようとしなくなるのです。大切なのは何度挫けて倒れそうな時も自分を奮い立たせて立ち上がること。困難な壁を前にして諦めないこと。
逃げ出したり一人になって泣いた涙も誰かと傷つけあってできた傷も、どんなものにせよ全てあなたの力になります、必ず。
これは自分に言ってるのかも知れない。もしかしたら今震災で大変な人たちに向けているのかもしれない。私にも分からない。でも考えたから分かります。これが私の心根、全ての平和を思う気持ち、誰もが幸せであってほしいという願い。叶わない事かも知れないけど私は何度挫けても立ち上がって見せます。それが…私のこれまで刻んできた多くの出来事が生んでくれた答えですから