teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

てゐ国歌劇団 名言集

こちらはてゐ国歌劇団の名言集になります、十中八九ネタバレを含みますのでネタバレダメって人はティガレックス亜種のくるりんボイスに吹き飛ばされてお帰りください、そして毎度恒例これを守れない闇の力の僕達よ!とっととお家に帰りなさい!!加えて毒組多めです、ご了承ください






























毒組
ベノホーン

決まってんだろ、誰が相手でもぶっ潰す、それが俺たちのやり方だ

逃げるな!言葉よりも行動から!

なにも言わねえぞ、俺は会った時からお前らを信じてるからな


俺たちだってそうさ、ただ強いポケモン使ってりゃ勝てる世の中を潰すだけだ、そんなの絆も強さもへったくれもねーからな、だから俺たちは戦うんだ、救われない全てのポケモンたちのために


あ?なにいってんだ、(中略)知人のポケモン潰してなにになるってんだ


勘違いしちゃいけねーぜ?俺たちは全ての敵であり味方なんだ、お前嫌いだからって同じ人間殺すのか?違うだろ、俺たちだってそうさ、ただ…あいにく俺たちてゐ国歌劇団のメンバーは人間嫌いが多くてな


甘えてんじゃねぇ!逃げるな!自分の気持ちよりも行動から!


ラグナ


そんなつらい思いまでしていて...なんで言ってくれなかった...お前は俺の初めての大親友なのに...お前は大バカ野郎だよ...

仲間のため足引っ張ってくれたあいつらのためにも俺は戦う


お前だけにはやらせねぇ!まだ誰もあきらめてねぇ!俺もやれる!水震地獄ラグナロク!!死んでもてめぇらを地獄に送ってやる!!

人間なんてそんなもんだよな、本能で動くのは自分たちの命が危ういときだけだよな



カオティクス


こんな時だからこそ、頼って、甘えて、足引っ張ってください


戦う!いくら負けても決して屈しない!!負けたとしても僕たちはなんどでも言う!僕たちは負けてないと!



ぷりん


今ここにいる、私たちが居なくなってもいい日を目指して...



ルークス


私たちは平和を守りたいから...


あたしたちってなに?互いに支え合うために、一緒に居る仲間でしょだから足引っ張って正解なのよ、引っ張り合って初めて互いのことを支えることができるの、だから...ね?


しゅヴぁる

これが俺たちだ、止めてやるのも仲間だ


アイツ(ラグナ)はグチグチ悩んでる奴が嫌いなんだ、だからベノとケンカ別れしないんだ


みんなで支え合うんだ、それが俺たちてゐ国歌劇団


お前達が限界なら俺がやる!かかってこい!!てゐ劇無双しゅヴぁる!いざ参る!!


もみじ


大丈夫!アタシひとりでできるもん!


取られるくらいなら...ベノなら...みんななら...壊す!!

エクレール


うごくな!気配なかったね、忍組隊長のアタシに悟られないなんてあんたがニーナさんを攫ってなかったらスカウトしてたんだけどね

いいのかい?私たちは甘くないよ


タマズサ

わたしたちのこと役者仲間じゃなくて純粋な仲間としてみてください


何やあんた、もみじに手ぇ出すんか


やらせへんえ...ウチが見てる時...もみじに指一本触らせへん...!!

らんまる

らんまるは一緒に探す、それが仲間ではないのか?


この地獄を乗り越えれば勝機はある、かならず、らんまるはむかしとある戦いを 見た、それは圧倒的不利にたたされた一人のヘラクロスの伝説だ、彼はもう消息は不明だがらんまるは彼を尊敬している、なぜなら最後まであきらめず、見事勝 利を掴んだからだ、そしてその姿をらんまるは隊長の背中にもそれを見た、だかららんまるはここにいる伝説をもういちど見るために


屈しない!らんまるは今そう言ったんだ!!


まお


我々は割れたガラスの破片だ、皆バラバラであるが故光りかたも違うが故美しい、だからこそ一つになった姿はもっと美しいのだ


我の...俺の家族を侮辱したな、貴様に死というものがないならそのまま地獄に叩き落してやる!!


我は相手の力量を測ることが得意なんだ、ゴーストタイプなんだろう呪うなら我ではなくそこのシャーヴァルにするんだな、貴様にはそいつとはまったく別の禍々しさを感じる、それかシラを切るか殺すぞ


気に入ったぞ、まだベノから誰がどの組に入るかはくじ引きで決めると言われたが必ずお前を我が地組に引き入れることを約束しよう



地組、覚悟はできてるか?我はできてる

MEXさん


知られたくない秘密なんて誰にでも山のようにあります、でも逆に山ほどあるからこそ誰にも理解できないことなのですよ


解らなければ基礎からしればいい、まずはその山の土、空気、木々、一気に解る人なんていませんもの、すこしずつでいいんです、すくなくとも私は本心からジーパンの身体に偏見は持てません、だって私...男ですから...


仲間のためですもの


RTYUA


細かいこと言いっこ無しだよ

くぃーん

もう我慢ならん!!私はぷりんを探しに行ってくる!!


今やっている、黙っていろ


ドラゴ



ニーナ

ジーパン

ぼたん


行け、俺が止める

ジー

シュトラ

アデア

ゆきの

このか

アデアのこと負かしたらしいけどウチはアデアほど甘ないでぇ

アンペルト

ライラ

ライフ

あるま

アベリア

わかな

ラピス

チグサメ

デビローズ

いっこんぞめ

ただいな

カゼキリ

しらみつ

その他



随時追加!ご期待ください!!