teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

てゐ国歌劇団 新メンバー争奪戦 その1

この物語はてゐ国歌劇団の番外編、ポケモン、申し訳程度のサクラ大戦要素を含みます、これがダメという闇の力の僕たちはとっととおうちに帰りなさい、後今回はかなりカオスです、頭の中がぐっちゃぐちゃな状態で書きました、最近シリアス続きだったのでもう一度言いますが好き勝手やってます、文句などは一切受け付けません





ベノ「第一回新メンバー争奪戦を開始する、ルールは簡単だ、四つの項目を団体戦でクリアしてポイントを稼ぐ、そして一位の組から三位まで順番に好きなメンバーを一人選択して確定メンバーにできる」
まお「ただし!今回我々三組の隊長三人は審査員として参加する、いかに隊長不在のメンバーで団結できるか、見せてもらうぞ」
アデア「早速だけど第一種目を開始します!最初の項目は九人十脚、九人の脚首を結んでの100mリレーです!準備にかかってください!」

毒組

ラグナ「俺たちはベノがいなくてもやれる、それを見せつけてやるんだ、いいな?」
その言葉に全員が立てに首を振る、以心伝心とはこのことなのだろうか
カオティクス「僕たちの団結力を今こそ見せるんです」

地組

MEXさん「いつも通りで、行きましょうか」
しかし...全員誰も顔を会わせず返事も動作もしない

兎組

アンペルト「行くぞ、ええか?」
ゆきの「わかりきったこと言わないでちょうだい」
ライラ「おいおい...大丈夫かよ...この組」
このか「一部チームワーク皆無やなぁ...」
ライフ「不安だわ...」


ラグナ「さて...こっちは準備できたぞ!!」
MEXさん「こっちもです」
ゆきの「行くわよ」

まお「給料を殺されたくなければ整列しろ、OK?」
アデア「よーい!ドン!!」
ベノ「OK!(ズドン)」

ラグナ「いっせーの...ぐはぁ!!」
※毒組は身長が一番ばらけてます

あるま「チャンスだ!行くぞ!」
ゆきの「分かってるわよ!痛っ!」
このか「あ〜ん!この組は一番仲悪いわぁ〜!」
アンペルト「ゆきの!最初は右足からじゃろうが!!」
ゆきの「左足に決まってるでしょ!!」
ライラ「ちょ!速くしないと毒組く...」
ライラがそう言いかけた瞬間韋駄天のような速さで何かが兎組を抜き去った
アベリア「毒組!?」
わかな「!っあれを!もみじさんとタマズサさんの口!!」
そこには
もみじ「はんへほはいほー(何でも無いよー)」
タマズサ「おはひ〜(お先〜)」
ECを口に含んで進化した二人がほかのメンバーを引っ張っていた、無論引きずられた他の7人はボッロボロである
ラグナ「痛ってえ...でもこれで一位は貰い...」
ベノ「おめでとう二位」
ラグナ「はぁ!?なっ!?」
ベノ「一位は地組だ、残念だったな」
※地組は目をつぶっていてもツーマンセルができるほどチームワーク最強です
ベノ「なお異論反論は認めんぞ」

ポイント

毒組2p

地組3p

兎組1p


ベノ「さて次だ、次の協議は...」
とベノがいいかけた直後に挙手が上がった
アンペルト「意義あるけ、わし等チームワーク最悪じゃけん、ハンデくれぇや」
まお「認めんと言ったはずだ」
アンペルト「ホロアクティ買ったるけん」
まお「ベノ、あれでは可哀想だ、どうにかしてやってくれないか」
ベノ「ダメだ、お前も軽い男だな、聞いたろ!アンペルト!諦め...」
アンペルト「飴ちゃん買ったるけん」
ベノ「アデア、アレじゃああんまりとは思わないのか!?行ってこい!」
ラグナ「軽いのはどっちだ!このバカ!!」
ジーパン「アホくせ」
ニーナ「はぁ...」
ライラ「ダメか」

第二種目 隊長クイズ

まお「ルールは簡単、我らそれぞれの組の隊長のことをどれだけ知ってるかというものだ」
ラグナ「よかった、本人に本人のクイズなんて勝ち目ねえよ」
アデア「制限時間内に何問答えられるかが勝負をわけるよ、それじゃあよーい、ドン!」

ラグナ「よし!問題一は...」

毒組の問題1、ベノの癖を答えよ

ラグナ「簡単だな、面倒くさいと思っている時に右後頭部を掻く」

正解


MEXさん「私たちもやりますよ、一問リードしてるんです」

地組の問題2、まおの好きなワインの品種を答えよ

MEXさん「...えっ」
ドラゴ「しらねぇー...」
ジーパン「カロス原産肥やし無しで作る品種改良されたベリーの実、通称スーパーベリーから作られるSBSW(スーパーベリースティルワイン):ティアズルイン」

正解

ぼたん「よく知ってたな...」
ジーパン「あれは水割りしないと死ぬぞ、ワインとは思えねぇ、焼酎かと思った」





アデア「タイムアップ!!」
ラグナ「っよっしゃ!これは!」
MEXさん「勝ちました!!」
ベノ「しょ...勝者...すまん、完全に頭から抜けてたわ...兎組の圧勝、お前等二組足下にも及んでいないぞ...」
ラグナ「んだと!?さてはなにかズルしやがっ...」
ラピス「アデアのことで知らないことはないわ...」
全「(本人より本人に詳しい奴いたー...)」


なお結果は
毒56問
地54問
兎256問(内56問はアデア本人が問題を出してます)


ポイント

毒4P

地4P

兎4P


第三種目 水泳大会

ベノ「出場者はくじで決めるが...ジーパンだけはみんな、察してやってくれ」
ジーパン「泳いだら死ぬからパス」
ラグナ「どれどれ...?なんだ?9つあるぞ?」
ベノ「公平のためにお前等の泳ぎにランクをつける、ランク一1はほとんど泳げない、2は普通、3はバカみたいに速い奴だ」
まお「最初にランク1を引いてもらおう」

ラグナ「三枚あるな、...これだ」

MEXさん「あの...一枚だけなんですけど...」

ゆきの「こっちも一枚...お互いに誰かわかるのは複雑ね...」
MEXさん「ええ...一年前約二人ほど海で溺れかかりましたものね...」

ジーナ「ヘクチ!!」
シュトラ「はいハンカチ」
ドラゴ「どうしたレジーナ、風邪か?」
ジーナ「わけわかめデース...ずずっ」

アベリア「くちゅん!」
わかな「不衛生です」
このか「大丈夫?寒かったん?」
ライフ「はい、お薬」

省略


毒組メンバー
1もみじ ビート板があればいける スウェットスーツ(スク水期待してた方ごめんなさい)
2ルークス それなりに泳げる タンキニ
3タマズサ 泳ぎは速い ビキニ

地組メンバー
1レジーナ カナズチ ボーイレッグのビキニ
2ニーナ  それなり、スポーツは陸上競技なら得意 スパッツタイプ
3シュトラ 30人の中で一番速い スク水

兎組メンバー
1アベリア なぜか泳いでる最中バタ脚を忘れる フリルビキニ
2ライラ それなり ボクサーパンツ
3わかな 速い スク水

次回予告 いよいよ決着!はたして新メンバーの配属先は...?そして...旅が始まる