teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

てゐ国歌劇団 スペシャル お正月の挨拶

この物語はてゐ国歌劇団の番外編、ポケモン、申し訳程度のサクラ大戦要素を含みます、これがダメという闇の力の僕たちはとっととおうちに帰りなさい


ベノ「あけまして」
全員「おめでとうございます!!」
まお「最初に注意事項がある、本来は最初に書くのが普通なのだが今回だけは我らが言うことに意味があるのだ」
アデア「率直に今回...今日だけは僕たちてゐ国歌劇団

第四の壁の破壊


をさせていただきます」
ラグナ「第四の壁とはなんぞやって顔してるやつがいるぞ、だれか説明してやってくれ、まあ元々舞台用語だから知ってる奴も少ないとは思ってるがな」
MEXさん「私が説明します、第四の壁とは舞台用語で“役者は観客側が見えない”ということの比喩です、つまり第四の壁の破壊とは簡単に言えばメタ発言ができるということになりますね」
ゆきの「そういうこと、だから今日だけ てゐ国歌劇団スペシャル2 てゐ国歌劇大戦 The bell of the good-bye sounds three times のキーとなる情報を私たちは握っているという訳ね」
ルークス「だから物語のキーになる私の帰って来てってメッセージや」
RTYUA「ボクの目の前に現れた人のこと」
ライフ「そして奇妙だけど私は私が死ぬことを知ってます、死んだことも」
カオティクス「でもこれは約束です!ここのことは正規のお話に持ってこない!!茶番などで絶対にここでのことを言わないこと!!!」
くぃーん「ここでするのは架空の話、あの時ああしてなければアレをやれてたらなどは禁止だ!!それは愚かメタ話はここ以外するな!!わかったか!!!」
このか「それができる人のみどうぞ、おせち一緒に食べまひょ」

ベノの過去について

ベノ「じつはこれ口止めされてんだよ」
ぷりん「なんかみんなが希望するなら公開するって言ってなかった〜?」
ニーナ「うん、でも色々やることがあるみたい、だからあるならだけどてゐ劇S5くらいでやるって聞いたけど」
シャーヴァル「やはり最初からか?」
ジーパン「あぁ、どうやらベノの生まれからやるらしい、ニーナのこととか一族の掟ってのもあるからな」
まお「余談だが今の我らが言ってることはうp主ことてゐとの頭の中にあることだ、そして我らは今だけてゐ国歌劇団S2のエンディング、はたまたそれ以上のことも知っている、どこかでネタバレをしているかも知れんなぁ?」

ベノ「ん?んだよ、一緒に楽しもうぜ、俺は五月蝿い方が好みだぜ。ん?余興が欲しい?んー?そうだな...よし、いい機会だしアレやるか」





ラグナ「で?なにすんだ?」
ベノ「二つやる、一つは俺たちの名前の由来だ、だが今回は物語上の理由じゃねぇ、ガチの理由、つまりはメタ発言オッケーの理由だ!!」
アベリア「あら、それなら私からいいですか?」
ベノ「おう、ただしネタバレ関連は極力避けてくれよ?」
アベリア「はい、私の名前はアベリア、ビークインですわ、物語上だとゆきのやこのかの親友、そしてルークスのはとこという設定です、これは私のおじいちゃんとルークスのおじいちゃんが兄弟だからだそうでちょっと特殊な兄妹設定ですね、実は私最初は裏切りキャラになる予定だったらしくて発案当時のてゐ国歌劇団ってかなりグロテスクなんですよ、キャラ関係もドロドロしてて、話がそれましたが私の名前の由来はウルトラマンベリアル、というのが本来なのですが名前だけなら元ネタであるサクラ大戦からロベリアをもじったものだそうです、キャラも最初はロベリアのようにするつもりだったんですって」
ルークス「はい、次は私、私はルークス、ドレディアで個体の名前は♡LUX♡、これは私が生まれた時にてゐとが発狂した勢いで付けたんですって、でも愛って意味なので私もまんざらではないわ、当初私の性格ってくぃーんと酷似していたんですって、でもそれだと嫌だからとてゐとのパニックになりやすいって所が追加されたの、酷いわよね」
わかな「次は私が、私はわかな、ジャローダです、名前の由来はてゐとさんが大好きなゲーム、恋する乙女と守護の楯PS2版限定ヒロイン綾小路 若菜から、髪が長いのもそこからです、ですがキャラとしてはてゐとさんがどれだけクソ真面目にできるかというのをやってみたというキャラとなってます、後私は常時スーツなのですがこれも上記の恋楯の主人公の服装がモチーフだと聞いてます」
ぼたん「...俺はぼたん、ノクタスだ、少しこの場だけは分かりやすく喋る、文字数もあるからな、俺は胸のトゲがボタンに見えたかららしいが俺は当初女だったんだ、だから女のような名前をしている、また当初は...というか俺とあるま、アベリアは裏切る敵の設定だったんだ、以上だ」
あるま「なら次は拙者だ、拙者はあるま、アーマルドだ、アーマルドは昔から好きだったらしい、鳴き声が頼もしいとのことだ、さて、拙者の名前の由来はイタリア語で武器を意味するアルマだったりするが最初は呼びやすい名前というのを意識して付けられたそうだ、ところでアベリア、喋り過ぎだ、もっと余裕を持たせてくれ」
アベリア「ごめんなさいね〜、さて次は?」
しゅヴぁる「俺が行く、俺はしゅヴぁる、シュバルゴだ、俺はどうしても堅いシュバルゴをてゐとが可愛く呼んだ際に咬んでしまったことがきっかけだそうだ、なお元々は恋楯の主人公がモチーフだったそうだが今は違うらしいなこれについてはまたの機会に、パスだ、ドラゴ」
ドラゴ「次は俺ですか?わかりました、俺はドラゴ、ボスゴドラだ、俺の場合シンプル重視でこういう名前になったらしいな、ここだけの話なんだが俺はてゐとが初めて憧れたポケモン実況者のボスゴドラの型がベースらしい、その人はもう社会人になって実況もやめちゃっててな、名前は出さないが彼はてゐとにポケモンというモノの限界を教えてくれた、彼のことを述べれば終わらないからバトンを回すぜ、ああ!後彼のお気に入りはデリバードだそうだ」
ジーパン「なげぇよ、文字数たんねぇだろ、ジーパン、ズルズキンだ、あわてはてゐとの履いていたのがジーパンだったから、以上、後これ本名じゃねぇからな、こんなの本名とかはげるわ」
くぃーん「私はくぃーん、エーフィだ、私の名前は単純にクィーンから来ている、故にこのおキャラになったようだな、ぷりん?」
ぷりん「うん〜、私たち兄妹はみんな王族関連だよ〜私の場合双子の妹のりんすと合わせてプリンスって感じにね〜、他の兄妹はまたの機会に〜」
このか「はいはい、次はウチやね?ウチはこのか、ユキメノコやえ、名前の由来はネギまの近衛 木乃香やで、せやから名残の関西弁に京言葉どすえ〜」
ゆきの「私はゆきのよ、ミロカロス、覚えて帰りなさい、私は恋楯のメインヒロインである春日崎雪乃ね、性格もそのままよ、ここまで言えば分かるわね?ねぇ?アデア?」
アデア「アデアでーす、あはは...分かりにくいけどこのあはは、は苦笑いしてるんだよ、僕の名前の由来はネギまでのアーティファクト発動呪文、アデアットだね、キャラとしては臆病なんだけど恋楯の主人公がモチーフなんだってさ」
アンペルト「次はわしらじゃ、わしはアンペルト、名前の由来はアンペアじゃのう」
ライラ「俺はライラ、みんな嘘を英語で言ってみな、ライアーってんだ、でもライラとも言うからなんだが実は親父と合わせて雷ら(らいら)って小ネタがあるんだ、覚えとけよ」
ラピス「ワタシはラピス...ラピスラズリスコーピオンが由来...」
ライフ「私はそのまま、命ね、大切な名前よ」
カオティクス「僕はカオティクスです、名の由来はソニックヒーローズからチームカオティクスなんだ、当初はベノさんの弟子って設定もあったけど消えていきました」
ジーナ「ハーイ!レジーナっデス!ワタシはよく艦これの金剛とかプリキュアのレジーナとか言われるデスが大きな間違い!私はクレイジーが語源なのデス!ハイ!次!」
シュトラ「僕はシュトラ、ミルヒ•シュトラーセが名前の由来だよ」
らんまる「らんまるだ、らんまるは森蘭丸が名前の由来だ」
ただいな「はい、由来つながりで私は本多忠勝小松姫の幼少期の名前、稲姫からです」
しらみつ「しらみつです、白い光が由来です」
チグサメ「...アニメのキャラと女々しい...(ボソッ)」
デビローズ「ピンクの悪魔♡、因みにですがチグサメ君のモチーフになってるキャラというのはポケモンアニメ金銀編に登場したチグサというキャラです」
いっこんぞめ「私らはまんま色だな、だけどその色はGAってアニメで知ったんだってな」
カゼキリ「エアスラからだ、余談だがてゐとは一応高校の時芸術科クラスだったらしくへたくそなりに絵が描けるのもその名残だ、本人曰く日に日に下手になっているらしいな」
エクレール「はいさい、私はフランス語で稲妻を意味するエクレアからだねー、タマさん!」
タマズサ「ウチは玉からやね、そこから携えるという意味を兼ねてタマズサなんやて」
もみじ「私は生まれたのが秋で街を歩いてたら紅葉が頭に落ちたから思いついたんだって!」
ラグナ「俺か?どうやら俺の名前はかっこよさ優先らしいが...特に言うことないんだよなあ...」
MEXさん「私はだれにでも愛される名前にしたかったからだそうですよ」
RTYUA「僕なんだっけ?タランチュラからだよね?」
まお「正解だ、我は前原圭一の魔王Kがそのまま名前になったらしい、悪い気はせんな」
ニーナ「私は二ドリーナから、声とキャラ的にはぷよぷよのドラコなんだって」
ベノ「最後か、俺はベノムと角を意味するホーンなんだが...実はこれ本名であって本名じゃないんだ」
シャーヴァル「おっと、これまでだ、次に移るぞ」