teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

てゐ国歌劇団外伝 マキ:私は元気です




お元気ですか?私は元気です。私があなたの元を離れて早一ヶ月が過ぎました、もっとも...研修期間を入れなければのお話ですが...。私は寂しいとは思っていません、忍組の皆さんはみんな優しい人たちです。そういえばエクレール様からお聞きしたのですが以前カロスの危機に立ち上がった勇士の中にいらっしゃったそうですね、お会いしたかったですがその時はエクレール様からの命によってホウエン地方に残って防衛をしていました。ちょっと残念です...



今日は忍組のみなさんについてお話したいです。最初はみなさんとても怖そうな雰囲気をしていました、だけど怖がってる私に最初に手を差し伸べてくれたのがハッサムのハヤテさん(写真を見て左から二番目の方です)でした、ハヤテさんは見た目は怖そうですけど厳格に振る舞っているだけで根はとても優しくて戸惑ってる私にアドバイスをしてくれたり修行にも付き合ってくれたりサポートしてもらったり...まるで本当のお姉さんのような人です。次にユウラさん(写真の一番右の方です)です、ユウラさんはとことん無口な方ですがエクレール様によると照れ屋さんなだけなんだそうです、そんなユウラさんを見習って私はお仕事中は無口でいます、そうすることでユウラさんの気持ちがわかるといいなって思ってます。次はドラーシェスさん(写真の右から二番目の方です)です、ドラーシェスさん(と次に紹介するイッコウセンさん)はシークレットメンバーだったようでしてイッシュ地方では活動していなかったらしいです。一応忍組自体は数年前からあったみたいで、エクレール様が「色々めんどくさくなるからアンタら(ドラーシェスさんとイッコウセンさん)は大人しくしてな」と睨みを効かせていたようで...。すいません、脱線してしまいましたね。ドラーシェスさんはとても優しいのですがエクレール様曰く無愛想な所が抜ければいいとのことらしいです...でも力持ちで優しくてお兄さんなんです!この前も飴を貰いました!続いて次にイッコウセンさん(写真の一番左の方です)です。イッコウセンさんはとっても厳しい方で、なんでも忍者の家系に生まれた筋金入りの忍者さんなのです!でも本当は優しくしたいのだけどプライドが許さないそうです。因みに口を隠してるマスクの舌を出した模様はエクレール様が描いたそうです。「そんな強面面だとみんな怖がっちゃうよ」って理由なんですって、可愛いですよね。最後にこんな私を忍組に入れてくれたエクレール様です!(写真真ん中です、説明しなくてもわかりますよね?)エクレール様はとても親切で優しいです!服なども一から採寸してくださって家具なども一式頂いて御飯などにも連れて行ってくださいますし、修行でも違う所を的確に指摘、アドバイスしてくださいます。(実は拳骨が凄く痛いです...チョボマキの名残の兜越しでもたんこぶが出来ちゃいました...)ちょっと厳しいですけど周りの先輩方は顔色一つ変えずに実行してますから私も負けてられないと意思表示をしたら「特別な修行」をしてくれました!目隠しして気配だけで的を破壊するゲーム感覚でできる精神を高め、どれだけ無心でいられるかという修行で息を荒げたら負けなんです、忍びたる者常に冷酷で平常であれ、心を乱すな、刀を向けて尚心を隠すから忍び、それができて初めて忍者なんだと教えられました。まだまだいっぱい勉強する事はありそうです、綱渡り、木上リレー、素潜り、的当て、真剣衰弱、ジャンケン、鬼ごっこ、模擬戦、座禅、瓦割り...ジャンケンは遊びみたいなものらしいんですけどまだ皆さんに勝てません...なんでだろ...?。瓦割りと言ってもリフレクターとかじゃなくて本物の瓦を何枚抜きできるかって修行で、私はまだ24枚しか抜けません、ドラーシェス先輩は48枚、イッコウセン先輩は57枚、ユウラ先輩は71枚、ハヤテ先輩は93枚、そしてエクレール様はなんと130枚抜きです!実際に見せてもらいました!!私もいつかエクレール様のようになりたいです...。長くなってしまいましたがまたお手紙を送れたら送りたいです。なにせエクレール様が送ってくださるそうで...現在のあなたの居場所も私は知りません、それにエクレール様のお手を煩わせる事もしたくありません、ですのでまたいつか成長した私を見せる事が出来たら良いなって思ってます、必ずいつかまた会いましょう、約束です。


カケルさん、シャノンさんへ マキより





追伸 部屋はちゃんと綺麗にしてくださいね


...おや?手紙とは違う紙が一枚入ってる...?



やっほ、エクレールだ、大丈夫、手紙は見てないよ、ただいつもイジリっぱなしはつまんないからね、今回は純粋なお礼を書かせてもらう。マキちゃんはいい子だよ、ハヤテ達の言う事ちゃんと聞いて理解して学習してさ、特にハヤテは妹ができましただって、カタブツのハヤテがよくもまぁここまで素直になれたもんだ、ユウラもマキちゃんの影響か少し素直になってきてね、マキちゃんもユウラのスタイルを真似るようになってきてね、これがかわいーんだもう。お互いにお互いを見て成長してるっての?まぁそんな感じさね、いい成長材料だ、ウチ等もまだまだ成長できる。これでも感謝してんだよ?そうそうドラーシェスもマキちゃんに曲がりなりにもやられたろ?アレがよほど悔しかったのか流星の滝で修行やってんのよ、これがまた面白くてね、滝を切る修行ですだってさ、前に私が滝を蹴って切ったの真似しようとしてやがんの。イッコウセン、わかるかい?ウチのゲッコウガなんだけどさ、アイツってちょっと有名な所の出なのよ、でさ、普段指摘ばっかでアイツうっさいんだけどね、アイツがマキちゃんになんも言わねぇのよ!驚いたね、マキちゃんには生まれながらに忍者としての気骨がある。恐ろしいね、修行にも付いて来れてるし驚きだよ、マキちゃんが何書いたか知んないけどウチ等の修行って簡単そうでなかなかキツいのばっかなのよ、ジャンケンやってんだけど多分マキちゃん負け続けなんですとか書いてると思うんだ、当たり前だよ、出す瞬間に手ぇ変えてんだもん、それくらい刹那の見切りが出来てもらわないとね、とまぁマキちゃんはすごく生き生きしてる、だからアンタは旅なりなんなりあの子の心配なんかしないで思う存分やんなさいな!あの子がウチに来たようにアンタにはアンタの道があるんだしね。それじゃあ長くなったけどまた手紙預かったら適当に届けるね、マキちゃんサービスで輸送料は特別タダにしてあげる、うら若き年頃の娘が夜に時間使って配達してやってんだ、感謝してほしいね、それじゃあバイバイ、「また」ね エクレールより