teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

てゐ国歌劇団スペシャル† 後書き その1





はい、こんにちは。改めましてスペシャル→スペシャル†(十字架でワン)と改名してスペシャルリメイクの第一話、始まりました。

前は色々と散々、処女作というのもあって至らない点が多く見られましたが今は違うというのを改めて実感できました。自分にとっては良い経験となったと思います。

一応釘を刺しておきますが『今の私が昔の自分の作品を監修しただけです』(笑)
何も特別な事はしてません。

リメイク前と決定的な違いとしてとある事を追加しました。それはリメイク前の主役はベノホーン ジーパンの二人でしたが、このリメイクでは主人公に『シャーヴァル』が追加されており、実質その三人が主役のような感じです、ですのでリメイク前では『ベノ達が行動している間に何をしていたのかが謎だったシャーヴァルの動きが見れる』といういわゆるディレクターズカットが収録されています。シャーヴァルがあらゆる面で『ベノを遥かに凌駕している』というのが伝われば幸いです!


1話まとめ、全体的にふにゃふにゃしていたシーンや蛇足と思ったシーンを削除、凝縮。わっちゃわちゃしてたあの頃と違って今はキャラや設定がしっかりしてますので書いていてとても楽しかったですね。前は『どういった状況下』か全く説明できていなかったので背景を説明しつつどうしたら分かりやすいかというのを考えながら編集してましたので少し目が疲れてしまいました、それでも私の視力は産まれてこの方、両方2.0のまんまですがね(笑)


さて、書いていて思ったのが昔のことです、ええ、少し言葉は違いますが『友を純粋だと思っているのは人間だけだ』とはよく言ったものです。今はそんなことはありませんが精神的にも参っていたのであの頃は純粋に辛かったなぁ...みたいなこと思ってました。今はそんなことありませんがね、アッハッハッハ!!


では引き続き二話を御楽しみください、ラグナ旅もサイドストーリーも更新しますが当面はスペシャル†と兎組の設定更新に時間を費やすと思います(汗)では!