teikokukagekidan’s diary

主にハーメルンに投稿してる小説の設定

てゐ国歌劇団スペシャル てゐ国歌劇大戦 wound that I will never forget 後書き

※注意※こちらは後書きになっております、本編を全部ご覧になったこと前提で書くためまだ見ていないという方はティガレックスのようなドリフトでお帰りください、そしてこれが守れない闇の力の僕たちはとっととお家に帰りなさい


















そろそろいいかな?ドコモ、エツランシャ=サン、てゐとデス、ちなみに私は最初から携帯はドコモと決めている、このたびはてゐ国歌劇団スペシャル てゐ国歌劇大戦 wound that I will never forgetを閲覧していただきありがとうございます、色んなことがありましたが無事に終わりました!が...あるんですよねぇ、続編が!てゐ国歌劇団スペシャル2が!今回は最後に
てゐ国歌劇団スペシャル2の冒頭の部分をちょっとだけお見せします、その前におそらくてゐ国歌劇団スペシャルの消化不良な所、てゐ国歌劇団スペシャル2への経緯、意気込みなどをたっぷりと堪能してくださいね!もし飛ばしたスタースクリームのような愚か者にはもみじがバーニングダイブします

てゐ国歌劇団スペシャルの消化不良

はい、このコーナーは私が第三者目線から見て解りづらいな...とか、あいつって誰なんだろう、とかそう言う所を解説するコーナーです、まずはこちら
???ってだれ?、これは
???がシャーヴァル
????が最初はじゅおん、後からオールじゅじゅです
?????はたらこです
次にシャーヴァルがダークネスポケモンを量産した方法、これはラストパートで解ったかと思いますがファーストダークネスのシャーヴァルにはダークネスパワーを自在にコントロールできる能力を持っています、そのため自分のダークネスパワーを他のポケモンに渡すことができ、彼の力は無限に増殖するので時折解放する必要があります、貯め過ぎは良くないってことね
じゅじゅとじゅおんは何してたの?まずトリックルームを張った後、自分の幻影を作り出し、ずっと七つの大罪の復活の儀式をして復活させた後はそそくさと逃げました、実体のある幻影を作り出すあの二人は何者なんでしょうね
シャーヴァルの性格変わってない?ベノを挑発してさっさと終わらせて復活阻止をするためです
なんで投稿遅かったの?地組がじゅじゅおんと戦う所から後が全部消えちゃったので、それと「」とか!とかが全部消えて大変でした
必殺技は何?なんかぱっとしなかったのでやってみました、キャラなどをイメージしてみました
まおの瞬間移動について、これに触れるのは永遠に無いかもしれませんね、皆さんの要望があれば考えます
ベノはいつ新メンバーを呼んだの?part1でまおの隠れ家にてニーナに秘伝の薬飲ませたと言ったときエクレールに手紙渡してます
他に鍼組のメンバーはてゐ国歌劇団にいるの?いません、解散してから三人以外消息不明です
ベノが人間を憎む理由って?今回は長くなりすぎたのでまた今度、ディレクターズカットでもあれば入れるんですけどね
忍組って?エクレールの部下です、エクレールの言うこと以外聞きませんが緊急時などは忠実に従うことも、全員エクレールがスカウト
いっこんぞめの言っていたアイツって?裏のいっこんぞめです
どうして進化しないの?
もみじ 石嫌い
タマズサ 本人の戦いかたとカイリューのスペックが相性最悪のため、本人が嫌がっている
ニーナ 一族の掟とやらで
ただいな 修行僧のため
リアルの戦績としてはどうなのよ?下手なテンプレより面白くいい働きをしてくれます、ゆきのはどこぞの鶏さんに初戦でトラウマ植え付けたぐらい強いです、本人公認、あの試合は酷かった(主にゆきのが)鶏さん改めてごめんなさい
どうして三組以外出さないの?はい、フレ戦したことある人ならわかると思いますが私はこの子たち36人以外使う気はありません、ですが要望があれば彼らとも戦えます
リアルで最古参のポケモンは誰?じつはバンギラスのバンです、彼とはかれこれポケモンコロシアムが発売された時からの付き合いです
雨組って...はい、実は私も某蛙の人と同じ発想してまして、パクったつもりはありませんが不快に感じてしまっているならすいません
ナイトとゲキガンガーについて、実はこの二人と砂組のガイキングは私がポケモンブラックで旅パとして使用したポケモン達です、厳密にはゲキガンガーはマジンガーという名前のゴルーグの子供ですので一期生はガイキングとナイトです
水組の???って?それはまだ公開できません、ただ公開予定のホウエン編ラグナの旅日記に大きく関わるとか...もうバレバレですね
龍組のガブカイリュー率 なんかアレですね、カイリュー以外全員メガシンカしますね、あくまで派遣組なので使いませんよ
派遣組って?その名の通り劇中キオウが言ってた通りです
地組のコンビネーション なんかすごいでしょ?あの組も癖が強いのよ、まおが代表格ね、あの組はなかよしですよ、みんなが思っているよりずっと
じゅじゅおんって何者?ただいなの言った通り別世界の何かです
アデアがキレたことについて ベノでさえ凍り付くレベルですから、流石問題集団のリーダーです
新メンバーについて 本当に関係者の方には感謝しています、決別してしまった方もいますがこのことは本当にありがとうと心の底から感謝しています、本当にありがとうございました、そしてすいませんでした
新メンバー制作秘話
チグサメ
イデア提供者、闇薙さん、本当にありがとうございます
カポエラーと言うとトリプルバトルの最強角ですがこの子は違います、シングルバトルしかしません、最初は元気なキャラでいこうと考えましたがもみじとキャラがかぶると言うことで真逆のキャラ、ここまで言えばもみじ好きな人はわかると思いますがこの子は暗黒面に落ちすぎたもみじがモチーフです、人間のせいで完全に心を閉ざした彼は果たしててゐ国歌劇団と共にどのような成長を見せるのか、これからが楽しみなキャラです、因みに名前の由来はアニメのポケモンから、チグサというカポエラーを使うトレーナー+女々しい=チグサメになりました、後この子ショタっ子です
デビローズ
イデア提供者、フォルテさん、本当にありがとうございます
正直悩みました、ハピナスというポケモンは今でも普通に通用するポケモン、特に特殊受けは化け物、合い言葉はみんなが知っている「ハピで止まります」でもやりますよ、メガガルーラが悪いんや、気付いた人いますかね?こいつネコかぶってますよ、だってこいつのキャラの元ネタはニードレスという作品のソルヴァというキャラですのでね、後デビローズバスターは私が考えたキン○マンの必殺技風にやってみました、なかなかエグイ技です、名前の由来?デビル=悪魔、ローズ=ピンク、後はわかるな?
いっこんぞめ
イデア提供者、ぐるりぃさん、本当にありがとうございます
実はこの子まだ...というか下手したらORAS終わっても参戦しません、理由?こいつのボールはダイブボールとでも言っておこうか?後こいつ唯一新メンバーの中で色違いです、さらにめざ氷欲しいです、はい、要約するとコロシアムからダイブボール入りマグマラシをXYに持ってきてめざ氷♀の色違いという謎に高い厳選難易度してます、ポケモンはマゾゲーです、質を問わねば何でもできる(必ずとは言ってない)という訳でこの子の孵化手伝ってくださる方募集してます、話戻してバクフーンも正直悩みました、もみじと被るもんね、だからこの子縛りを設けてます、最初に出した技とペアになっている技しかだせない、つまりかえんほうしゃすてみタックルがペア技の場合どちらかを出してしまうとこの二つしか出せないことにします、チョキとパーしかだせないジャンケンですね、この縛りの解禁方法はラスト一体、体力半分以下、一度交代するのどれかを戦闘中に満たすことですね、設定としてはこの子は知る人ぞ知るデルタ種です、ですがわけあって二つの人格が一つの身体に宿ってしまったって感じです、表は陽気で明るいですが裏は冷たく冷血です、お互いの人格が気にならないこと、気になることが真逆の姉妹のような感じですが大好物だけは一緒というかわいらしい一面も見せます、名前の由来は色の名前の一斤染から、芸術系の学校行ってる人でもあまり知らない色(らしい)です
ただいな
イデア提供者、タカヒロさん、本当にありがとうございます
ムウマ、言われてしまえば練獄のようなイメージでしょうが両刀ムウマです、これ以上進化前が増えるのもどうかと悩みましたが好きなもんは好きなんだ、愛で使え、この子は遺伝経路が少し面倒なのでまだもう少しかかりそうです、キャラとしてはムウマと言えばいたずらっこというイメージですが真面目な武士道を行くキャラです、少しサクラ大戦のさくらをイメージしましたがさくらのモチーフキャラはこの子じゃありません、いちおうムウマ特有の茶目っ気はあるものの基本が真面目なので見れるかな...?重度のファザコンですが父親は既に他界してます名前の由来は戦国時代の武将、本田平八郎忠勝とその娘小松姫の幼名の稲姫から
カゼキリ
イデア提供者、おらくるさん、本当にありがとうございます
正直ロトムというポケモンを使うのは初めてです、それもスピン、でも実は初陣済ませました、結果?こいつこんなに強いのねが感想です、流石ライバルが準伝のスピンロトムさんや、キモンガなんてポケモンいませんよ?性格としては天上天下唯我独尊、これをイメージしてみました、後スピン以外にならない理由として水嫌い(ウォッシュ×)芝生アレルギー(カット×)温度変化に弱い(ヒート、フロスト×)低所恐怖症(ノーマル×)としました、名前の由来はエアスラッシュからエア=風、スラッシュ=切り=カゼキリとなりました
しらみつ
イデア提供者、若鶏さん、本当にありがとうございます
皆さんがギリギリを狙っている他所で一発でドストレートに変化球投げてきたのが若鶏さんでした、このしらみつが最初に採用された新メンバーでした、まさかバルビートなんて発想ありませんでした、アベリアの元枠がイルミーゼだっただけに脱帽です、最初はおもしろ半分でしたよ、まさかこのメンバーの中で最大火力になると知るまではね、性格は発明大好きなまじめな性格ですがウルトラマンのイデ隊員のような少しお茶目な所もあると言った感じですね、名前の由来は白い光から 白=しら 光=みつ

特別出演について 前々からタカヒロさん以外には許可を頂いてました、マキちゃんのはドッキリで出演、伝説のヘラクロスは許可の取りようがないです、すいません
メガシンカについて やってみました、やりたいことやってみました、悔いはない
エボリューションキャンディーについて これは茶番専用なので対戦で私がウインディカイリューニドクインを使うことはありませんのでご心配なく
シャーヴァルが死んだ理由 ベノのDPがジーパンに半分あるということは二人で攻撃すれば一つになりますので
生き返らせた理由 メフィラス大魔王のようにしたいなと
七つの大罪について 後の伏線かも...?こいつがラスボスかどうかは言えません
ホウエン編、ラグナの旅日記について ラグナが主役です、他のてゐ国歌劇団ホウエンに出てくるメンバーと旅をします
ベノとジーパンは付き合ってたの? どうでしょう?でもあの反応...
てゐ劇S2について
どうして続編を? これで終わりなんていくら何でも悲しすぎるし皆さんにてゐ国歌劇団の全てを知ってほしい、そして何より自分がやりたいからです、たとえ誰も見てなくても、これが動画が作れない私なりの悪あがき、動画が全てじゃないということを皆さんに教えてやるという強気な思い、これに限ります、いつかは動画にしたいですが今はブロマガでもいいじゃないかとね、動画なんかに負けるかよっ!ってね
意気込みについて、少しネタバレしますね、ライフ殺します、冗談抜きです、今回はもっと本気でやります、S1なんて目じゃねぇぜ
新しいキャラはいますか? これぐらいは教えてもいいでしょう
まずはルークス編、主要キャラとして フレス グランの二人
そしてRTYUA編の主要キャラとして あやはる
最後にライフ編主要キャラとして エフィル
この四人が物語の鍵を握ります
舞台は? ホウエン編です、時系列としてはラグナ日記が終わった後か途中の予定です
てゐ劇S1について
やり終わって 満足でもない何とも言えない感情が込み上がって泣きそうですね、苦節数ヶ月、本当に長かったです
物語の台本 最初はベノとジーパン、アンペルト親子が牢屋にぶち込まれ閉じ込められたポケモン達と脱走してまそっぷする感じでしたが台本と設定をコンクリートミキサーにぶちまけた結果今の物語になりました、なんかテンプレってか王道ですいません、ですがてゐ劇S2は今までに無いような物語ですので乞うご期待してください!
新メンバー3人じゃないの? はっはっは、誰が三人だけなんて言った
ラストPARTとか言って最後じゃないじゃん 当然じゃん最後なんて誰が言った、誰がてゐ劇S1で終わりなんて言ったよ
家にパソコン無いの? あったら一ヶ月で終わってんだよ、ついでにwi-fiあったらいちいち出張しねぇんだよ
リンク張らないの? 張りかた教えてください
結構吹っ飛んでる設定ですね そりゃあね、個性あるから人間も一人一人違うんでしょう?
ガチポケいないのね 雑草抜きはしたくない、雑草抜くぐらいならバラを抜く方が楽しいわ
メガシンカポケモンについて できればしてほしいですね、こういう茶番で使いやすい


ではそろそろてゐ劇S2の冒頭に行きますか、それでは...どうぞ!
















ppp.....
朝早く、ミナモの潮風香る、てゐ国歌劇団ホウエンミナモ支部、その名も毒屋敷、その屋敷に礼儀を知らないかのような電話の音が鳴り響く、近くでは五月蝿いがこの以外と広い屋敷では遠くからでは危機心地の良いいい音であった、だがそれに気付き、この男が電話を取る
ベノ「もしもし...?誰だ」
寝起きのベノが電話を取った、だが現在ホウエン時間5時、しゅヴぁるも髪の手入れを終わらせて朝の鍛錬に行ってしまっている、カオティクスはおそらく寝ているか集中しているようだ
ベノ「こんな朝早くに電話を貰っても迷惑だ、また時間をあらためて...」
ベノが断ろうとした瞬間、受話器から優しそうな声が聞こえてきた
???「ベノホーンさんですね?ご無沙汰してます...」
ベノ「いえ、こちらこそ」
ベノが敬語に切り替える、それは数少ない目上の人物に対する対応である
ベノ「ご用件はなんでしょうか?こんな時間というと急ぎの用でしょうか?」
???「ルークスにお伝えください...帰って来てと...」


カナズミ

RTYUA「〜♪」
朝早くからカナズミの見回りをするRTYUA、口笛を吹きながら噴水で休憩していたようだ
RTYUA「さって!かーえろっと、ん?」
違和感のようなものを感じ、振り向くが何もない、気のせいだと思って前を向く、すると前から一人の少女が歩いて来た、散歩かなとRTYUAは気にも留めずすれ違った、その瞬間
???「待って!」
RTYUAは声をかけられ、少しびっくりして振り向いた
RTYUA「へえっ!?ボク!?」
???「うん、ようやく見つけた...長かっ...た...」
そう言うと少女はバタリと倒れてしまった


キンセツ

アデア「おはよう、ライフ」
ライフ「早いのね、おはよう、アデア」
誰だっておいしい朝ご飯の匂いであれば飛び起きる、それだけライフの作るご飯はおいしいのだ、もっとも和食はこのかがいるが
ライフ「ねぇアデア、先に食べて」
珍しくこういった食のことを守るライフがご飯を進めて来た、基本みんなで食べるのがてゐ国歌劇団のルールである
アデア「えっ、でも...」
ライフ「お願い!一生のお願い!」
アデア「うぅ...わかったよ」
いつもながらライフの作るご飯はおいしい、美味しいけど...今日は何かが違う、アデアにははっきりわかった
ライフ「あ、そうそう、これプレゼント、部屋に帰ったら開けてね」
そういうと小さい包み箱が渡された、振ってみると中からはカタカタ音がした
ライフ「ふふふ...ねぇ、アデア」
そう言うとライフは立ち上がってアデアに近づく
アデア「ど...どうしたの?」
ライフは顔を近づけてきた、アデアの顔はもはや真っ赤であった
ライフ「口の周りにたべかすついてるよ、もう」
アデアのほっぺに柔らかい感触が触れる、アデアはわかった、キスされたのだ
アデア「ら...らいふ?」
すっかり訳がわからずアデアは動揺してしまったがその動揺も一瞬で消えてしまった
ライフ「ごめんね...アデア、さよなら...」
その瞬間、アデアは信じれなかった、ライフが、ライフが倒れたのだ
アデア「ライフ!!」
すぐに駆け寄って不本意ながら身体に触れる、すぐにわかった、ライフの身体が冷たく、その心臓は動かず、ピクリとも脈は無かった
アデア「ライフーーー!!!!」






はい、これでてゐ劇S2の冒頭は終わりです、いかがでしたか?ルークスへのメッセージ、RTYUAの目の前に現れた少女は...そしてライフは...本当に死んでしまうのか!?もしかしたら来年になるかもしれませんがお楽しみください!

それでは!!



wound that I will never forget.Fin...NEXT.The bell of the good-bye sounds three times


おまけ、wound that I will never forget=私が忘れない傷
    bell of the good-bye sounds three times=???(意味が分かっても他の人に教えないでね、てゐ国歌劇団36人との約束だよ)